オールドマンの中のオールドマン: ジェフ・ブリッジスとジョン・リスゴーとの会話
ホームページホームページ > ブログ > オールドマンの中のオールドマン: ジェフ・ブリッジスとジョン・リスゴーとの会話

オールドマンの中のオールドマン: ジェフ・ブリッジスとジョン・リスゴーとの会話

Sep 10, 2023

デレク・ローレンス著

「私は恋をしていると思うよ、おい。」

ジェフ・ブリッジスL-爆弾を落としたのは彼かもしれないが、その気持ちは彼と彼の間で共通であるジョン・リスゴー。実際、『ザ・オールド・マン』デュオは正式にはハリウッドで最も新しく、最も古く、そして最も楽しいブロマンスかもしれない。

この業界でのキャリアは合わせて 120 年をはるかに超えているが、73 歳のブリッジズと 77 歳のリスゴーがこれまで一緒に仕事をしたことがなかったというのは、ある意味驚くべきことである。 さらに衝撃的なのは、彼らがすれ違ったのはほんの一瞬だったということだ。 「私たちは一度レッドカーペットで会ったので、9秒ほど会話したことになります」とリスゴーはZoomで行われた共同会話中に『Vanity Fair』に語った。 「私たちはたくさんのことを詰め込んで、9秒で旧友になりました。」

ザ・オールドマン、FXの改作トーマス・ペリーの 2017年の小説では、ついに彼らの職業上の組合が実現し、ブリッジズは過去30年間を電力網から離れた生活を送ってきた元CIA工作員ダン・チェイス役で主演した。 しかし、命を狙われたことで、彼は旧友であり同僚であり、無意識のうちにチェイスの娘エミリーを指導していたFBIの権力者ハロルド・ハーパー(リスゴー)の目に再び留まる。アリア・ショーカット)、ハーパーはアンジェラとして知っています。

ブリッジズとリスゴーが画面を共有するまでにはシーズン1の最後から2番目のエピソードまでかかったが、スターたちは視聴者よりもさらに長く待たなければならなかった。 最初はパンデミックによって制作が遅れたが、その後、ブリッジズがリンパ腫と診断され、その後化学療法を受けている間に新型コロナウイルスに感染して「死に瀕した」ため、2度に渡って再び一時停止された。 ブリッジズのがんが最終的に寛解し、かつては12×9インチだった腫瘍が今では「ビー玉ほどの大きさ」になったとき、彼は撮影を完了することができた。

このヒットシリーズのデビューシーズンは、ダンとハロルドが長い車の移動中に互いの違いや裏切りについて語り合い、その後正式に過去を脇に置いて、誘拐されたエミリーを救出するためにチームを組むという形で終了した。 そして今、ブリッジスとリスゴーのスクリーン外の未来には、第2シーズンとおそらくエミー賞の受賞が含まれています。 『オールドマン』はブリッジスにとって60年ぶりの準レギュラーテレビ出演となる。 過去にエミー賞にノミネートされたのは2010年のHBO映画『A Dog Year』のみである。 一方、リスゴーは過去50年間でエミー賞に少なくとも1回ノミネートされており、合計13回ノミネートされ6回受賞している。

脚本家のストライキにより『オールドマン』シーズン 2 の制作が中断される前に、私たちはこの著名な二人に話をするよう依頼しましたが、彼らは応じてくれました。

バニティフェア:こちらがジェフです!

ジョン・リスゴー: こんにちは、会いたかったです!

ジェフ・ブリッジス: ここにいます!

リスゴー: ほら、私もあなたと同じようにひげを生やしています。

ブリッジズ: 私たちは、ひげを生やした老人に変身しています。

皆さんはどのようにやっています? シーズン 2 の制作が始まって数か月ですよね? シーズン 1 を終えるのにかかったすべてを終えた後は、とても楽に感じられると思います。

リスゴー:撮影の真っ最中ですが、彼らが出演しているシーンに出演していないため、2人とも1週間休みを取りました。 これで、私たちの小さなひげの会話が説明されます。 私は白髪交じりになっているだけで、ひげを生やしてはいけないのです。

アンソニー・ブレズニカン著

サバンナ・ウォルシュ著

リチャード・ローソン著

ブリッジズ: とてもガスっていたね、ジョン。 あなたと遊ぶのはとても楽しいです。

リスゴー:シーズン1では、ジェフと私が会ったのは最後の最後だけで、パンデミックのせいで、私たちにとっては2年ぶりでした。 つまり、今回は、着心地の良い古いセーターを着るようなものです。 本当に素晴らしかったです。

制作前または制作中に、お二人はこのシリーズやこの男性たちについてどのような会話をしましたか?

リスゴー: モロッコをドライブしているとき、ジェフと私の間に長い長いシーンがあって、撮影に6日間かかったのですが、そのようなシーンを撮影するということは、あなたはただ車に座っているだけということになります。他の男と6日間。 それはまさに大学時代の遠征で国を横断するようなものでした。 それは、本当に素晴らしい旅行となった旅の始まりとして、最も素晴らしい方法でした。 今は私たち二人だけのシーズン 2 に突入していますが、これは素晴らしい出発点でした。

ブリッジズ:キャラクターについては話したいことがたくさんありましたが、あの車の中で、私たちは多くのことを共有していることに気づくことができました。 私たちは二人とも演劇家族の出身で、非常によく似た方法で作品に取り組みます。

リスゴー: 私たちには共通の友人がたくさんいます。 俳優という職業全体は、ジェフ・ブリッジスの友人と私の友人に分かれています。 ベン図のように、私たちはついに一緒に仕事をするようになり、他の人の噂話ができるようになりました。 (笑)そして、私たちは『オールド・マン』や登場人物たち、そして自分たち自身について長々と話し合ったものの、最初の15分でそれはほとんど忘れてしまいました。 それから私たちは、マイクを付けて、家族や歴史について長時間話したり、ジョークを言ったりして、とても楽しい時間を過ごしました。そのため、スタッフ全員がすべてを聞いていました。 それで私たちも彼らととても仲良くなりました!

その延長されたシーケンスの撮影はどのような感じでしたか? 別の素晴らしい俳優の向かい側に座って、登場人物たちが回想し、絆を深め、口論し、さらにはちょっとした銃撃戦まで、あらゆるものを少しだけフィーチャーした 12 分間の会話を届けることができるなんて、俳優の夢のようです。

リスゴー:(ショーランナーの)ジョン(スタインバーグ)は、素晴らしい長い会話シーンを書いています。 それらの数はそれほど多くありませんが、それらが発生すると、それらは非常に重要になります。 これは非常に複雑なプロットを持つシリーズの 1 つであり、登場人物と観客はある種当惑し、常に何かを発見しています。 つまり、これらの長いシーンは、立ち止まってストーリーを把握するためのものであり、それでもすべてが非常にキャラクター主導型です。

この二人は 30 年前、お互いのことをよく知っていたのに、別れなければならなかったので、基本的に相手は存在すらしなかったかのように振舞っていました。 今、私たちは最も暴力的な状況下でも再び団結しようとしています。 私たちの一人が、もう一人を暗殺しようとさえ企てているのです! そして、私たちはそこで、そのことが起こったことを十分に承知した上で、一緒に車に閉じ込められ、田舎を走り回っています。 それはとても素晴らしいことだよ。

アンソニー・ブレズニカン著

サバンナ・ウォルシュ著

リチャード・ローソン著

ブリッジズ: 私は映画が大好きです。 ジョンも私も最初はフィルムで映画を撮影していましたが、今ではすべてがデジタルになっています。デジタルの利点の 1 つは時間制限がないことです。 次から次へとテイクを繰り返すだけです。 探索して実験し、キャラクターにさまざまな色を与えることができるので、これは楽しいことです。

リスゴー:それで、何ヶ月も経って、彼らがいかにたくさんの異なるテイクから選んで選んだのかがわかります。 ようやく完成したのを見たとき、私はその作品を本当に誇りに思いました。

視聴者としては、ジェフ・ブリッジスとジョン・リスゴーがシリーズでタッグを組むという見通しに興奮するのは非常に簡単ですが、その後、皆さんが共演するシーズン 1 のフィナーレを待たなければなりません。 これまで話したように、制作は何度も始まったり止まったりしたため、そのシーンが撮影されるまでにほぼ 2 年かかりました。 追い込まれ続けていましたが、その 6 日間をずっと待ち望んでいましたか?

リスゴー: そうだったよ。 撮影に入る前に、一日だけリハーサルをしました。 私たちはすぐに意気投合しました。 実際、私たちがリハーサルしたあるシーンは私たちのシーンではなく、若いダンと若いハロルドの間のシーンでした。 でも、それはとても明確だったので、これは楽しいでしょう。 あなたが名付けたもので、それが実際に起こるまで 18 か月待たなければならなかったので、多くの期待が寄せられました。 しかし、もちろん、私はジェフのことも非常に心配していました。彼はその期間の後半、健康上の問題に対処していたからです。 そして彼は素晴らしい状態で戻ってきた。

ブリッジズ: そこにいる間は、戻るかどうかわかりませんでした。 これらの小さな目標を自分に課したとき、私にとって大きな重要な目標は、娘のヘイリーが結婚式のためにバージンロードを歩くことでした。 酸素なしでそれができるかどうかわかりませんでした。 それでその後、私はこう言いました。「まあ、仕事に戻れるかもしれない。もしかしたら、その部分はまだ終わっていないかもしれない。」 非常に多くの乗組員がそこに留まり、私たちを待っていました。 ああ、それはただ素晴らしい経験でした。

ジェフは、特にパイロット版の最後のクライマックスの対決など、かなり素晴らしい戦闘シーンをいくつか演じなければなりませんでした。 ジョン、シリーズが進むにつれ、あなたがそれを混ぜることを期待すべきですか?

リスゴー: 私がそのようなシーンを実行するのを見ることはできません! 私がジェフの演技で気に入っていることの 1 つは、彼が最も素晴らしい俳優だといつも思っていたことですが、彼が演じる戦闘シーンはとてもリアルで乱雑でザラザラしていて汚いものです。 彼はただそこに行くだけです。 私がそれを比較できる唯一のことは、『シエラ・マドレの秘宝』でハンフリー・ボガートとティム・ホルトが上司を殴り倒すことだ。 ただの醜い争い。 ジェフのキャリアを振り返ると、彼はそれをするのが大好きです。 そして、ジェフは彼にほとんど何もすることがないにもかかわらず、彼には彼を助けてくれる素晴らしいスタントマンがいます。

アンソニー・ブレズニカン著

サバンナ・ウォルシュ著

リチャード・ローソン著

これは、若い頃にやっていたようなことを強制される老人についてのシリーズです。 それがこのすべての素晴らしい皮肉でありドラマであり、シーズン 2 ではさらに多くのことが起こるでしょう。シーズン 2 では、私はスタント作業を少し実行します。

ブリッジズ: ああ、言おうと思ってたんだ。 幸運にもシーズン 3 を視聴できたら、彼らがあなたに何をさせるかは誰にもわかりません。おそらくあなたはカンフーの達人で、その部分には蓋があったのかもしれません。

リスゴー: [笑い] 私は飛行機から飛び降りようと運動しています。

ブリッジズ: ああ、おい! その休暇中に、私は自分の体に9×12インチの巨大な腫瘍があることを知りました。 それで、あの戦闘シーンでお腹を殴られて、私の体には子供ほどの大きさの巨大な腫瘍ができたのです! 神様、とても奇妙ですね?

リスゴー: 彼は自分が病気であることを知りませんでした。 その知識を持って今そのシーンを見てください!

シリーズと呼ばれる「The Old Man」、私は最初、ジェフが名ばかりの老人だと思っていましたが、ジェフ、あなたは以前に私に指摘したジョンが年齢部門であなたを打ち負かしていると。

ブリッジズ: ジョンは私に勝りますが、ジョエル(グレイ)は私たち全員に勝ります! 彼は何ですか、98、99? 彼は何歳ですか? 彼はもう100歳ですか?

91、それで到着です! しかし、ここで本当の勝者はジョエルかもしれない。なぜなら、ハロルドがアンジェラとエミリーが連れて行かれたことをダンに告げたとき、ダンは、二人の父親役を演じるジョエルを指して、それは「老人」だったと言うからだ。 それで、あなたはそのことに安心したのか、それとも羨ましかったのか、老人、ジョエルは老人であるという正式な宣言を受け取りましたか?

リスゴー: [笑い] 私たちが配る「老人」バッジがあるはずです。 そしてファラズ・ハムザドを演じるナヴィド(・ネガバン)もまた老人だ。 それはまるで、失われた少年たちが老人になったようなものだ。

ブリッジズ: これを読んだとき、「老人は私だけではない」と思いました。 (スタインバーグは)「ああ、わかってるよ」と言う。 私は言いました、「ビッグ・リボウスキーみたいなものだよ、ほら、リボウスキーは私だけじゃなかったのよ」 (笑い)『The Old Man』と同じように、それは一般的なものです。

以前は、70代の男性数人を描いたアクションスリラーシリーズが制作されるとは思いませんでした。 そしてジョン、あなたは自分のキャリアの見通しがこれまでにないほど良くなったとさえ言ったと思います。 素晴らしい仕事がたくさんあることに嬉しい驚きを感じたことはありませんか?

リスゴー:ここ数年は私にとって素晴らしいものでした。 俳優として年を重ねると、人々が年を重ねることについての題材を選ぶと、非常に多くの興味深いことが起こります。 つまり、まったく新しい一連の問題が生じているということです。つまり、差し迫った本当の老後に直面して、自分の生存能力が失われていくのを感じるということです。 の役割を取得するウィンストン・チャーチルザ・クラウンで、彼は78歳で首相に選出されました。これは驚くべき挑戦であり、それは私よりもさらに年上です。

アンソニー・ブレズニカン著

サバンナ・ウォルシュ著

リチャード・ローソン著

ジェフ、重要なフォローアップがあります私たちの最後のチャット: あなたのお気に入りの番組のスターでありクリエイターであるアンナ・コンクルとマヤ・アースキンにお会いできましたか?ペン15?

ブリッジズ: いや! 私は本当にそのショーのチャンピオンです。 大好きです。 どう思いました? 気に入りましたか?

とっても良い。

リスゴー: まだ見てないんです。 ジェフに言われたことすべてに従うことができません。

ブリッジズ: いやあ!

リスゴー: そうします。 約束するよ、ジェフ。

ジョン、どんなテレビが好きですか?

リスゴー:私は『サクセッション』が大好きです。 遭遇しましたキーラン・カルキン数週間前、空港で。 私はその男に会ったことがなかったが、私は最古の友人のように彼に挨拶した。 それは私が完全に夢中になっていることの1つです。

ブリッジズ: なんて素晴らしいショーでしょう、おい! それは本当に素晴らしいです。 本当に気に入ってしまいました。

リスゴー: 素晴らしいテレビがたくさんあります。 私たちはそれらを画面から消し去るために全力を尽くしていますが、それらは非常に優れています。

といえば競争を画面から消し去ろうとするオールドマンの試みについて、シーズン 2 について何を共有できますか?

リスゴー: シーズン 1 は、ジェフと私が代理母の娘、アンジェラ/エミリーを見つけるためにアフガニスタンに向かうところで終わります。つまり、アフガニスタンから始まります。 しかし、私たちはアフガニスタンでは撮影していません。 サンタクラリタはアフガニスタンよりもアフガニスタンに似ていることが判明しました。 (笑)それで、私たちは自分たちのベッドで寝ることになります。

ブリッジズ: 毎回、人生と同じように、この人たちに何が起こるかわかりません。 このスクリプトを手に入れたら、「何ということだ?」と思います。 驚きに次ぐ驚き、それが観客として私が望んでいることです。

リスゴー:ええ、今週、次のエピソードの台本を読んでいて、大きな驚きがありました。 私たちが言えることは、たくさんの驚きがあるということです。

ザ・ウィークエンドはポップミュージックをリメイクしたもの。 ザ・アイドルはザ・ウィークエンドをリメイクするのか?

ロストの有毒な文化の知られざる物語

後継者の結末、解説:ロイ家の血祭りと新CEO

医療媒体と真の信者

Netflixで今すぐ観るべきベスト番組25選

これまでのところ、2023 年のベスト映画

キャロライン・キャロウェイ、キャンセルを乗り越えて今は倍増中

アーカイブより: ダイアナと報道陣 (1998)

ジェフ・ブリッジス、ジョン・リスゴー。 トーマス・ペリーのアリア・ショーカット・バニティ・フェア:ジェフです! 皆さんはどのようにやっています? シーズン 2 の制作が始まって数か月ですよね? シーズン 1 を終えるのにかかったすべてを終えた後は、とても楽に感じられると思います。 制作前または制作中に、お二人はこのシリーズやこの男性たちについてどのような会話をしましたか? その延長されたシーケンスの撮影はどのような感じでしたか? 別の素晴らしい俳優の向かい側に座って、登場人物たちが回想し、絆を深め、口論し、さらにはちょっとした銃撃戦まで、あらゆるものを少しだけフィーチャーした 12 分間の会話を届けることができるなんて、俳優の夢のようです。 視聴者としては、ジェフ・ブリッジスとジョン・リスゴーがシリーズでタッグを組むという見通しに興奮するのは非常に簡単ですが、その後、皆さんが共演するシーズン 1 のフィナーレを待たなければなりません。 これまで話したように、制作は何度も始まったり止まったりしたため、そのシーンが撮影されるまでにほぼ 2 年かかりました。 追い込まれ続けていましたが、その 6 日間をずっと待ち望んでいましたか? ジェフは、特にパイロット版の最後のクライマックスの対決など、かなり素晴らしい戦闘シーンをいくつか演じなければなりませんでした。 ジョン、シリーズが進むにつれ、あなたがそれを混ぜることを期待すべきですか? このシリーズは「The Old Man」と呼ばれているので、最初はジェフがタイトル通りの老人だと思っていましたが、ジェフ、あなたは以前、ジョンが年齢の部門であなたを負かしていると私に指摘しました。 91、それで到着です! しかし、ここで本当の勝者はジョエルかもしれない。なぜなら、ハロルドがアンジェラとエミリーが連れて行かれたことをダンに告げたとき、ダンは、二人の父親役を演じるジョエルを指して、それは「老人」だったと言うからだ。 それで、『The Old Man』の中でジョエルが正式に老人であると宣言されたことに安心しましたか、それとも嫉妬しましたか? 以前は、70代の男性数人を描いたアクションスリラーシリーズが制作されるとは思いませんでした。 そしてジョン、あなたは自分のキャリアの見通しがこれまでにないほど良くなったとさえ言ったと思います。 素晴らしい仕事がたくさんあることに嬉しい驚きを感じたことはありませんか? ウィンストン・チャーチル・ジェフ、前回のチャットの重要なフォローアップがあります: あなたのお気に入りの番組 PEN15 のスターでありクリエイターであるアンナ・コンクルとマヤ・アースキンには会いましたか? とっても良い。 ジョン、どんなテレビが好きですか? キーラン・カルキン ライバルを画面から消し去ろうとする『オールド・マン』の試みについて言えば、シーズン 2 について何を共有できますか?